根拠のない自信だけで生きてきた

ふざけた事を真面目に考察するネタブログです

セプテンバーミーは岸波藍ちゃん可愛いだけの卑怯バンド

岸波藍ちゃん可愛い。

本日はそれだけの記事である。

 

f:id:jonnyhi0122:20180314180025j:plain

 

かわいい。好き。

この写真だけで大半のアイドルを圧倒できる見た目。すごい。バンドやる必要ある?

歌って踊れよ。歌って踊ってくれよ俺のために。

でもアイドルソングとか歌い出したらそれはそれで嫌だな。

ソロになって歌い出してもヤダな。

 

思うんですけど、可愛い子ってメインになって売り出されるとなんか違う…ってなること多くないですか?ようはソロだったりボーカルやってる女の子が可愛いのなんて今時ほぼ当たり前で、影に隠れてるのに可愛いがやっぱり可愛いんですよ。

バンドのただの一員だからこそ可愛い。一昔前でいえばZONEとかがちやほやされてるのと同じ。

芸人より全然面白くないユーチューバーがちやほやされてるのと同じ原理。

テレビに出てる人なんて面白いに決まってる。でもユーチューバーはいわば素人なわけで、見る側のハードルが低い。面白くなさそうな人が面白いからこそ視聴者が持ってるハードルを超えて人気が出る原理。

カーリングのだよね〜JAPANがちやほやされるのと同じ原理。

 

あれ可愛い子いるか?

 

 

 

 

う…動いてる…

かわいい子って動くんですね。どうすればいいんですかねこれ?好きになっちゃう…。

 

 

 

セプテンバーミーは岸波藍ちゃん可愛いだけのバンドなのか?

 

 

着物姿の藍ちゃんが可愛すぎる。曲が入ってこない。

藍ちゃんの一挙一動に目がいってしまう。

MV全く見れない。土井邪魔だからどいてくれ。

 

曲は悪い言い方をしてしまえば普通の邦楽ロック。

もちろん他と違うところはある。オカルトちっくな雰囲気を出すための不協和音とか、手数かなり多いドラムとか、かっこいいと思う部分は大いにある。あるけどMVはおそらく藍ちゃんを着物姿で立たせとけばそれで成り立つ気がする。むしろその方がいい気すらする。

 

そういえば最近不協和音が流行ってるのは米津玄師の影響なのか?

 

 

 

セーラー服着てる!と思ったけど何ですかねこれ。なんかちょっと違う。

僕だって藍ちゃんなら何でも許すわけじゃない。ブスなら手が出るけど藍ちゃんでも文句ぐらいは出ちゃう。

 

20代以降の女が制服着るとAV女優にしか見えない。可愛い子って意外とまだまだセーラー服いける!と思ってて実際に着せるとあれ?なんか違うってなりますよね。

ラブホのコスプレで何度かやって見たけど20代以降のセーラー服はやっぱり着せられてる感が出ます。制服ディズニーとか言ってる大人は考え直した方がいいです。

あなたが思ってるより何倍も違和感ヤバいです。

 

 

そんな藍ちゃん。最近はデザイナー業も営んでいるらしく、

アパレルブランドやらグッズやらにも手を出しているようです。

f:id:jonnyhi0122:20180314183650j:plain

 

ダサい…

 

ちなみに私昔はアパレルのデザイナーもやっておりました。

 

その経験から言わせていただいて、

アイドルのデザインとか、アーティストがデザイナーとして活動するパターン昔からあるけど、あれ一応ちゃんとその人がデザインしてます。だからこのブランドに関しても本人が一応やってるんだと思う。

 

一応といったのは、アーティストに服飾だったりデザインの知識なんかありません。だからあくまでデザインと入っても、落書きみたいなもんがおそらく事務所に届いて、それがデザイン事務所に届いて、デザイナーがそれを清書して、最終的に藍ちゃんがチェックみたいな感じです。

 

だから上記のカットソーに関しても、おそらく藍ちゃんがやったのは「目がいっぱいあって真ん中で女の子が泣いてる感じのやつ!」ってのだけ伝えて、デザイナーが頑張った感じでしょう。

 

f:id:jonnyhi0122:20180314184037j:plainこれもおそらく同様。

 

そもそも目っていうのはデザイン上インパクトが強すぎて扱いが難しい。

どうしてもそこがメインになっちゃうし、素人が簡単に使ってもデザインが成立しない。

 

そこを無理やり知らないアーティストは押し通そうとするからデザイナーはとても困ります。適当に投げておきゃデザイナー側でちゃんとやるから意見言うな。

 

 

f:id:jonnyhi0122:20180314184542j:plain

 

嘘。ごめん。藍ちゃんには文句言えない。許す。すべて許します。

だからチューしてくれ。そっと抱きしめてくれ。

でも目ない猫Tシャツは怖すぎるからやめた方がいいかも…

 

 

男なんてもんはみんな「かわいい」の奴隷なんですよ。

クッソむかつくと思っても「ゴメンね」って言う表情がかわいかったら文句なんて言えないんすよ。ブスには手が出るぞ、気をつけろ。

 

セプテンバーミー。見所は藍ちゃんです。