根拠のない自信だけで生きてきた

ふざけた事を真面目に考察するネタブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見の思い出は鳥のフンと共にある

お花見で桜見てる人0人説。 お花見で桜見るのって場所についた瞬間に「わー!キレー!」って行った時だけじゃないですか?それ以外はずっと酒。 お花見なんて外で酒飲むためのいい訳でしかない。昔華丸大吉のどっちかが「刺身は醤油を舐めるための言い訳で…

世界一キモい僕がモテるためにした事

高校生2年ぐらいまで僕は自分が世界一キモい男だと思っていた。女性とすれ違う度に顔を伏せ、相手と目を合わせないようにしていた。なぜならキモいと思われるからだ。僕は本気でそう思っていた。 高校生と言えば恋愛的には生まれたての子鹿である。自我を覚…

30代男が初めての美容院に挑戦してあたふたした話2

この記事は前回の初めて美容院に行って6ミリの狭間に挟まれて死にかけた話の続きです。こちらから先に読んでください。 jo-nny.hatenablog.com 後ろの刈り上げを6mmにするのかどうするのか。僕は美容師に問われた。 僕は言った。勇気を出して言った。 「お願…

30代男が初めての美容院に挑戦してあたふたした話

まず始めに言っておくが、30歳独身初めての美容院だからと言って、常に床屋で角刈り。ランニングにスウェットで常に外出するようなおしゃれに無頓着な人生を送ってきたわけではない。 服装には気を使っていたし、美容院に行かなかったのは、ただ単純に親父が…

人間はいつまで手で尻を拭くのだろうか。

今日朝の日課である健康的な排便をしていて思ったことだ。人は一体いつまで手を使って尻を拭かないといけないのだろうか。 もちろん手と尻の間には紙があるのだが、聞くところによると大腸菌は紙など容易にすり抜けて手まで到達してしまうらしい。 あなたは…

楽して稼ぐ「YouTuber」が全力で嫌いな件

移転しました。 // " + url + "自動で切り替わります。3秒お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 5000); // 5秒 function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link = document.getEl…

セプテンバーミーは岸波藍ちゃん可愛いだけの卑怯バンド

岸波藍ちゃん可愛い。 本日はそれだけの記事である。 かわいい。好き。 この写真だけで大半のアイドルを圧倒できる見た目。すごい。バンドやる必要ある? 歌って踊れよ。歌って踊ってくれよ俺のために。 でもアイドルソングとか歌い出したらそれはそれで嫌だ…

邦楽ロックってまだサブカルの域を出ないのだろうか?

最近ツイッターを見ていて驚いたことがある。 邦楽ロック好きの女子のとこを所謂サブカル女子と呼ぶようだ。 確かに僕が学生時代だった10〜15年前ぐらいまで、邦楽ロックはサブカルに近いものがあった。 その頃メインストリームに乗ってるのは、宇多田、…

クリープハイプ『HE IS MINE』歌詞考察。歌詞の意味。

まず初めに言っておくと、クリープハイプというバンドはあまりにも直情的でリアルに思った感情をそのまま歌詞として書き出すタイプのバンドである。 その場のノリで歌詞書いてるんじゃねえか?という曲も多数存在する。 だからこそ僕は好きなのだが、それを…