根拠のない自信だけで生きてきた

ふざけた事を真面目に考察するネタブログです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カツセマサヒコ、さえり、その界隈のライターに鳥肌が立ってしまう。

まず始めに言っておくと、カツセマサヒコさんさえりさんの文章はとてもうまいと思うし、ジャンルは違うけどセールスライターとして文章を書くのに読みやすい文という点で言えば参考にしたことは何度もある。 だから全然嫌いとかではないんだけども・・ ない…

30にして宿題の意味がやっとわかった

やる気が出ない。だいたい休みの日は昼過ぎ13時とか14時に目が覚める。 昼過ぎということもあり腹が減る。 でも、どうしても起き上がることができない。家に食いもんもない。 家にいるとマンション1階の宅配ボックスに行くのさえめんどくさい。徒歩5分の…

クリープハイプから見る「性」と「エロ」についての価値観の変異

クリープハイプ。好きなんですよね。 ただ出て来たばっかの時は正直売れないだろ。と思ってた。 まぁコアなファンができる系のバンドで長く続くけどでかい売れからはまーしないとと、行ったらストレイテナーとかピロウズとか、ライブとかフェスでは人気だけ…

【拝啓】結婚の約束をするまで行ったのに遂にLINEブロックしたあの日の君へ

結婚の約束をして相手の親に挨拶にまで行って同棲までした元カノに、 先日LINEをブロックされました。 今日伝えたいことはそれだけです。 それでは。 となると記事として成立しないので、もう少し書きます。 3年前に付き合っていた彼女と共通の友人同士が結…

所属したくないし何者にもなりたくなんかない。

どこにも所属したくない。誰にも縛られたくない。誰にだってそんな気持ちはあるかも知んないけど、その点僕は結構その気持ちが強いんじゃないかと思う。 会社に所属しているサラリーマンではあるんだけど、会社のものになりたくないんだよね。 どうしたって…

酒の強さとこの世界での立ち位置。下戸は一体どう生きていけば良いんですか?

例えば酒の強さ一つで、世間での立ち位置ってだいぶ変わると思うんですよ。 大人になった後の遊びなんてほとんどが酒が絡むし。 今度遊ぼうって言ったら9割型飲み会だ。今度飲もうねー。なんてもはや社交辞令としてすら使われてる。 下戸は一体どう生きてい…

チョコを大量にもらう方法

根拠のない自信を持ってるだけあって。 まぁまぁバレンタインにチョコをもらえたりなんかしちゃったりしなかっちゃったりしました。 手作りチョコとかゴディバの高いチョコとか。まぁまぁ色々もらってきた。三十路だし。それなりの人生経験はある。 なんでそ…

BUMP OF CHICKENと僕の共通点

さてさて、二つ目の記事になるのだが… まさかの何を書いていいかわからない問題。 やばいね。小学生の読書感想文でも2枚目ぐらいはいくよね。多分言葉を覚えたチンパンジーでももう少し書ける気するわ。 チンパン以下。 チンパン以下の独身30歳。 心の奥にズ…

根拠のない自信で生きていけるのか?

僕はお母さんに「やればできる子」と言われ続けてで生きてきた。だからなんとなくだが、何においても本気を出せば誰にも負けない。そんな自信だけは持ってきていた。 それでそのうちブログとか初めて、それが何処かの誰かに見られて、気づけば人気者。そんな…