根拠のない自信だけで生きてきた

ふざけた事を真面目に考察するネタブログです

進化論から見るイケメンのつまらなさ

偏見の塊ことジョニーです。どうも。

負け惜しみのようなタイトルから失礼します。決して負け惜しみではありません。決して。負け惜しみではありませんから!!!

 

読み飛ばさないでちゃんと考察しましょうよ。イケメンの何がダメか?そこのジャニーズ好き。そこの面食いクソビッチ。お前らを俺が論破してやるからよーく聞いとけ。

イケメンの何がダメが。理屈で全て解いてやる。

 

イケメンの話はつまらない。マジで。

後輩に一人、ガチのイケメンがいる。その辺のアイドルですら叶わないレベルのイケメンである。だが、壊滅的に面白くない人物なのである。全ての物事をカッコいいかダサいかのみで判断している。その考え方がそもそもダサいだろ。これは僕の妬みからの感情ではなく、女性からもその点は言われている。なので間違いない。でもそれはおかしな事じゃない。彼がダメなわけなんじゃない。イケメンは生まれてこのかた、話術を必要としなかったからである。

 

イケメンで話も面白い人会った事ありますか?え?ある?よく思い返してくれ。それは何となく面白い雰囲気とか、ノリがいいとかそう言うんじゃないだろうな?イケメンは顔面だけでそういう雰囲気を作り出す。ガチのイケメンに限って、面白い人はほぼないと思っています。一部例外がいるのもわかってる。でも言わせてくれ。はてなブログという孤高の島でぐらいイケメンに勝たせてくれ。

 

イケメンはほとんどの場合つまらない。ダーウィンの進化論に基づいて説明しよう。イケメンのつまらなさは進化論によって証明されているのである。

 

キリンを例に挙げて解説していこう。なぜキリンの首が長いのか?

 

ダーウィンはキリンは首の長さの違いが自然淘汰の条件の一つになったと考えた。
 
・同じ種の中でも首の長さが少しずつ違う個体が生まれる
・エサが豊富でない地域では首が長く高い場所の葉を食べられる個体が残る
・首が長い特徴が子供に伝えられる
 
そうやって、首が長いという特徴を持った個体が生き残り、少しずつ他の個体より有利な首の長さを持つ個体が子孫を残し、何世代も代を重ね、キリンは首が長いのが標準となった。

 これが進化論の考え方。つまり生き残るために首の長いキリンと首の短いキリンで生きるのに必要な首の長いという特徴を持ったものだけが生き残り、それ以外のものが淘汰された。だからキリンには首の長いキリンしかいなくなった。という考え方である。

 

ではイケメンはなぜイケメンとして生き残っているのか?ここではイケメン、ブサメン、フツメンは完全なる別種族として考える。

 

イケメンがイケメンとして生き残った理由

それは間違いなく顔面である。優れた顔面がメスを呼び込み交尾をする事で、イケメンは生き残ったのである。イケメンに話術は必要ない。なぜならその顔面だけで異性を呼び込みことができるからである。そしてイケメンは遺伝子レベルで相手の顔面も重視する傾向にある。なぜなら自身が生き残っているのは顔面のおかげという遺伝子レベルの刷り込みが確実にあるからだ。だから交尾相手も顔面を基準に選ばれる。

 

それが何代も続き、イケメンのイケメンっぷりはさらに研ぎ澄まされて行くのである。つまりイケメンはその顔面だけで種族を残し、現代に生き残っている。この場合のイケメンに必要な特徴というのは、もはや顔面のみ。進化論の考え方では、必要のない部分は削ぎ落とされ、必要な部分に進化は集中するのである。イケメンは顔面のみに進化を集中し、話術などそれ以外の部分を削ぎ落とした存在なのだ。

 

つまりイケメンに面白という要素は必要ないのである。イケメンとして生まれた時点で、いま現代の人生においても面白は必要なくなる。なぜなら圧倒的な顔面さえあれば、女はすぐに寄って来るからである。女は連れて歩く男をファッションの一部と見る層がいる。ブランド物のバックを持ち歩くのと同じ心理。デザインが気に入ったならいいけどブランドロゴ前面に出したバックとか見栄以外の何者でもない。つまり男も自分の見栄の一部とみなし、顔面さえ良ければOKという層は確実に存在するのだ。イケメンもそこを狙い顔面のみにパロメーターを集中させた種族なのである。

 

それに対して熾烈を争うブサメン・フツメンの生き残り戦争

イケメンがつまらないというのはもう論破が完了した。ではそれに対してフツメン・ブサメンはどうなのか?フツメン・ブサメンの生き残りは熾烈を極める。

フツメン・ブサメンの生き残り戦争は顔面を基準にしない。その分野はすでにイケメンの奪われているからである。では何を武器にメスを捕まえるのか?石器時代で言えば、すでに弓や槍などの強力な武器はイケメンに取られた状態である。フツメン・ブサメンの武器はイケメンが捨てていった残り物しかないのである。その辺の石ころで戦うか知恵を絞り、巧妙に罠を仕掛けるしかないのだ。確実に顔面という最強の武器以外が必要になるのだ。

 

例えば身長など、顔面以外の容姿にパロメーターを降るものもいれば、優しさ、紳士的な振る舞いに割り振るものもいる。金を武器にするべく仕事ができることや、頭の良さなどに降るものもいるだろう。だが、それらは全てイケメンの捨てたゴミ達。だから全てにおいて、話術は必須なのだ。金があれば女を釣れるという人もいるだろうが、金を得るのにも話術は必要。相手を楽しませるという行為の上で、イケメンはその顔面だけで女を濡らすことができる。だがフツメン・ブサメンはそうはいかない。身長や性格面、頭脳だけでは女は寄ってきても更にそこから選考が行われる。だから話術が必要なのだ。

 

顔面以外の能力に加え、必ず話術はある程度の能力は必須なのだ。そのレベルはもちろん顔面以外の能力によって求められるものは違うだろう。例えば僕は身長が普通よりも少しないぐらい。金を持っているわけでもない。そして性格が特にいいわけでもない。となれば生き残りに必要なのは類い稀な話術なのである。話術がなければ女にありつくことができず、ジュニー一家は滅んでしまうのだ。だから幼少期から話術を磨いてきた。磨きに磨き、戦えるだけの話術を育んできたのである。現在30歳。顔面だけで生きてきたイケメンに負けるわけにはいかないだろう!!!!面白というのはフツメン・ブサメンがそれでも生きて残るために作り出した苦肉の策なのである。そこまでイケメンに踏み入られたら流石に許せねぇよなぁ!!!

 

例えば芸人でガチのイケメンっていますか?徳井とか渡部とかイケメン扱いされている人はまぁいるが、ガチで誰もがイケメンというレベルの人はいない。はっきり言ってほとんどはフツメンの部類である。彼らもまた、先祖代々顔面という要素を捨て、面白にパロメーターを振り切り、生き残ってきたのだろう。

 

ただ、書いていて思ったんですけど、壊滅的につまらないブサメンて割といるよね。 どうやって今の時代まで生き残ってきたんだ?進化論を逸脱してる。脅威の存在だなブサメンて。

 

PS:

イケメンってイケメンなだけでなんか気を使いません?後輩なのに偉そうだから一回怒りたいんだけど、その顔面を向けられただけで萎縮しちゃう。この顔に怒っていいのだろうか…って。イケメン怖い。