根拠のない自信だけで生きてきた

ふざけた事を真面目に考察するネタブログです

いや、尾崎世界観はイケメンではないだろ

尾崎世界観がイケメン扱いされているのに女の人間性が出ている。

 

お前はいとうあさこを見てイケメンだと思うのか?よーく目ぇかっぽじって見比べてみろ。瓜二つだろあんなもん。

f:id:jonnyhi0122:20180402214545j:plain

 

 

女はすぐに売れているバンドマンをすぐにイケメン扱いをする。野田洋次郎はキレイなホンコンだし、米津玄師は馬。谷口鮪のフェイスサイズよく見てみろ。

 

勘違いしないで欲しいのは、彼らの音楽性は素晴らしい。

僕も大好きな人たちだ。でも僕は音楽を聞くのであって、音楽を見るわけじゃない。アーティストの顔面なんてどうでもいいはずじゃないのか?

 

確かにるろ剣を読んで剣心かっこいーとなった後に、和月の写真を見るとかなりショックなのはわかる。顔を出してない漫画家はどうしたって主人公のイメージがついてしまう。そのイメージと顔がかけ離れてたらショックを受けるのはわかる。

 

だからと言ってカッコイイ音楽をやっているバンドマン=イケメンは流石に暴論ではないのか?[Alexandros]は顔が曙だったら聴かないか?聴かないかもな。

 

 

女はカッコいい音楽を聴くとすぐにイケメンに見えてしまう。

 

音楽というのは不思議なもので女の脳のシワを激減させる効果を持っている。

カラオケで普通の顔面の男がまぁまぁ上手いだけで「カッコいい…」ってなる現象。

 

もちろんカッコいいと思うのは正しい反応だと思う。でもカッコいいのあくまで音楽である。容姿と音楽は基本的に相容れない。音楽がかっこいいからそのバンドが好きはイコールで繋がるが音楽がかっこいい=イケメンは全くの別問題ではないのだろうか。

 

ここまで女だけを差別しているように見えるから理由を書かせてほしい。

男はシシャモを見て可愛いということは思うことはある。曲が可愛いから歌ってる朝子も可愛い気はしてしまう。だがその辺男は冷酷だ。歌っている時以外の朝子を可愛いと思うことはなんてない。

f:id:jonnyhi0122:20180402211958p:plain

 

ブス可愛いという言葉今後一切使うのをやめろ。うんこいい匂い!と言われて嬉しいやついるか?オブラートに包んでるつもりかもしれないが言われた側はブスしか頭に残らん。だからと言って【「ブスかわいい」じゃない「ブス」だ】もやめろ。そんなことを記事として書くな。

 

朝子を容姿的なの意味で可愛いと思う人なんてごくごく稀。そいつはきっと渡辺直美もかわいいと認識してる。

 

でもなぜか女はすぐにイケメンという扱いに走る。自分の好きなものがイケメンでないなんて許せないんですかね?自分だけはあの顔の良さをわかってる的な?残念。あなたは脳のシナプスが崩壊して視界に入る映像が歪んでいるだけです。歪んでこそ初めてイケメンに見える顔面。それってイケメンなんですかね?

 

ここまで書いてきて思ったけどもしかして女は遺伝子レベルで考えてんのかな?自分がその人との子供を産んだことを考えるとイケメンであってほしいという願望か?女が子宮でものを考えるという意味がわかった気がする。

 

好き=イケメンである必要なんてないね。

 

ここが男女の価値観の違いだと思う。女はすぐに恋愛に持っていく。だからホストにハマるのだ。男はキャバクラにハマったとしてもいろいろなキャバクラに行く。色々な娘と遊ぶのが普通。キャバ嬢に恋をするのはガチでモテないおっさんぐらいだ。でもホストは基本永久指名制。惚れさせることが前提だ。

 

好きなバンドがどんな曲を出しても無条件で好き。なぜならそれは恋だからだ。好きな人のすることは全部好きなのだ。それが女という生き物。そして覚めた瞬間に一気に解散。そこには跡形も残らない。嫌いになった元彼の挙動一つ全て嫌いになるのだ。だから女に好かれると急に売れて急に消える。なぜなら「好き」の次には「嫌い」しか来ないからだ。「好きだった」事実すら消し去りたくなるのが女というものだ。

 

どうせ女は尾崎世界観が坊主にしたら一気にファンをやめる。スラムダンクの桜木が坊主にした瞬間女の阿鼻叫喚が集英社に殺到したらしい。容姿が変わったって音楽は変わらないのにね。

 

まさに恋に恋した中学生のような状態。それを死ぬまで続けて行くのだ。クリープハイプの音楽を愛するのが男で、尾崎に恋をするのが女だ。でもそれってどうなんですか?音楽をちゃんと聞いているんですかね?川上洋平は本気で音楽をやってるのに、洋ペインかっこいい!で川上が喜ぶんですか?

 

MVの映像が進化したことで確かにかっこよく見えることはある。でも音楽はMVがメインじゃないでしょ。バンド側だって本来は音楽は「聴いて」欲しいだろう。

 

音楽は見るものじゃありません。聴くものです。ブサイクでもいいじゃん。

イケメンじゃなくても音楽がかっこよければ、そいつらはずっとカッコいいんだから。