根拠のない自信だけで生きてきた

ふざけた事を真面目に考察するネタブログです

童貞はどんどん人に嫌われろ

童貞を滅ぼす会会長のジョニです。

 

童貞あるある言います。

 

ワンチャン狙ってみんなに好かれようとして〜ぇ〜

結局みんなに嫌われる〜!

 

あると思います。

 

そこの童貞のお前。お前は誰にでも好かれようとしていないか?

 

いいですか?

人に好かれるということは、人に嫌われるということです。

 

これ。もちろん逆にいえば、人に嫌われるということは、人に好かれるということ。

 

例えば日常会話や業務上の会話、何にでもすぐに下ネタを取り入れてしまう僕は、下ネタ嫌いの人には超絶嫌われている。糞真面目な人にはむしろ避けられていますが、逆に下ネ好きの人にはめちゃくちゃ好かれている。

 

ある人が大好きな人は、ある人が大嫌いな人でもある

単なる好きの場合にはそうではないが、大好きとなると、必ず反対の大嫌いな人が現れます。芸能人などを見るとわかると思うが、多くの熱狂的なファンを抱えている人は、必ず熱狂的なアンチも抱えている。

 

例えばアメリカきっての嫌われ者ジャスティンビーバーなんかは強烈なアンチを抱えながらもツイッターのフォロワーは1億人。数で言えば日本人が全員フォローしているレベルだ。当然その中には数千万単位の熱狂的なファンがいるだろう。

 

この現象が何故起きるかというと、

人が熱狂するほど好きなものは、代替えの効かない唯一無二のものだからです。

 

例えばアイスのチョコミント味やパクチーなんかがわかりやすい。

好きな人は大好物だ。必ずあれば頼むレベルであるが、嫌いな人は一切口にしたくないレベルで嫌いだ。

 

何故かというと、これらの味の主張が激しく、その上唯一無二の存在だからである。

だからその味が好きな人は、そのものしかないからこそ、何よりも好きになる。

そして嫌いな人は、大嫌いということになるのだ。

その味が強烈であればあるほどその傾向は大きくなる。

 

これがきゅうりや白菜など、味の主張の少ないものであれば、嫌いな人は少ないがなかなか一番好きという人はいない。何故なら主張が薄く、あってもなくても変わらない上に、味が似たものは多くあるからだ。

 

にも関わらず、童貞はみなきゅうりを目指す。

何故なら、主張が少ない方が嫌われる可能性が低いからだ。

 

上記の通り、その分好かれる可能性も低いのだ。

誰かと付き合うことや、性行為に至るのは、基本的には相手の一番になる必要がある

 

だから、一番になるには、誰かに嫌われないといけないのだ。

だから童貞は、パクチーを目指すべきなのである。

 

童貞は変人になれ

 

何故ジャスティンビーバーがあれほどファンを抱えることができるのか?

それはキャラクターが強烈であり、似た人が他にいないからだ。

 

それはそのまま個性が強いと言い変えられる。

個性は強烈なら強烈なほど、

アンチはつきやすく、そしてあなたのことを好きな人もつきやすい。

 

 

個性というのは=魅力なのだ。

実際それはどんな個性でもいい。

 

例えば、服装でいえば、

原宿系を代表とした、一般には理解しがいたファッションがある。

 

理解できない人には全く理解できないが、

かなりの割合で可愛い彼女を連れていることが多い気がする。

 

あんなダサいファッションなのになぜ…?

と思うことが多いが、彼らからしてみれば、

普通のファッションをしている人の方がダサいのだ。

 

当然同じ考え方をする人も大勢いる。

そして個性的なファッションをしている人というのは、数が限られてくる。

 

そうなれば、個性的なファションが好きな女性は、

少ない中から、相手を選ぶことになる。

 

そもそものライバルが少ないのだ。

だから一般的に理解できない人の方が評価されやすいのだ。

 

童貞は人に嫌われることを恐るな。

人に嫌われるほど強烈な個性を持てば、その個性が好きな人は必ず現れます。

 

本日は以上。

それでは。