根拠のない自信だけで生きてきた

ふざけた事を真面目に考察するネタブログです

所属したくないし何者にもなりたくなんかない。

どこにも所属したくない。誰にも縛られたくない。誰にだってそんな気持ちはあるかも知んないけど、その点僕は結構その気持ちが強いんじゃないかと思う。

 

会社に所属しているサラリーマンではあるんだけど、会社のものになりたくないんだよね。

どうしたって会社でも自分を発揮したくなる。

就活生なんかに言いたいんだけど、社会に出て何よりも実感したことは、

会社は個性なんか求めてません。

求めているとしても、会社の歯車の中での個性。歯車としての個性でしかないってこと。

 

言われたことを言われた通りにやってくれる人を誰よりも欲しがります。

欲しがるんですけど、人材採用側のスタッフなんかは個性を見るとおっ!なんか他の人と違う!とか思って採用しがちです。

 

まぁまさに僕はそれで採用されて、最初はものすごい期待するんだけど、自分のやり方と会社のルールの違いに何度も揉めに揉めて最近はとてもうざがられています。

悲しいな〜。笑

 

もし揉める内容が「会社のため」という大義名分であったとして、上司が納得してくれたとしても、それ自体をウザがる会社はめちゃくちゃ多いと思う。

 

なぜなら新しいことを始めるとなると仕事がどうしたって増えるからです。

ルールを変えるには色々なしがらみを突破しないといけないからです。

 

だから会社は基本的に「既存のルールの中で仕事を成功させる」ということを求めます。それがどれだけ間違っていたとしても。

そんで既存ルールでどうしようもなくなってようやく動き出します。

 

要は会社は基本的に個人と一緒ってことですよね。

めんどくさいこと始めるより現状維持っていうベースの中でできるだけ成果をあげられりゃそりゃあ最高だし、リスクを持って新しいことに挑戦するのは怖いです。

 

だから結局個性を出す人は淘汰されます。

誰だって部下は自分の言いなりになってくれる人がいいもんね。

 

これなんの話だ?書き出して3行ぐらいで脱線したな。

というか書いてて思ったけど、所属したくないんじゃなくて出来ないんだな俺が。

 

理不尽なこと言われて黙ってられる人とか本当すごいと思ってしまう。すぐ喧嘩してしまいます。

 

 

本題に戻します。

例えば好きな子ができて、付き合うまではグイグイ行くんだけど付き合って相手が自分にグイグイ来ると、なんか引いてしまう。

〇〇ちゃんの彼氏という立ち位置になりたくない。

彼氏としてこうあるべきみたいなことが始まるともう本当に耐えられない。

 

僕は僕なんだから彼氏=〇〇みたいな常識を押し付けないでくれ〜!無理〜!常識という海で溺れてしまう。

 

相手が自分に何かを求め出すと自由にしてくれ!っっていう。

ちなみに僕彼女と寝てると無意識に乳を揉んじゃう癖があるらしいんだけど、

よりによってそれが発生するのが相手が行為を求めてきたのを断った夜に限ってその癖が発揮されるのでとても困っています。

だいたい翌朝「本当にやめて」ってマジギレされます。

寝てる時のことをやめてと言われてどうすればいいんですかね?

寝返りうつのやめてと言われてやめないでいられます??

 

今日はちょっと脱線が止まりません。

 

なので今日はこの辺で。

それでは。