根拠のない自信だけで生きてきた

ふざけた事を真面目に考察するネタブログです

チョコを大量にもらう方法

根拠のない自信を持ってるだけあって。

 

まぁまぁバレンタインにチョコをもらえたりなんかしちゃったりしなかっちゃったりしました。

手作りチョコとかゴディバの高いチョコとか。まぁまぁ色々もらってきた。三十路だし。それなりの人生経験はある。

 

なんでそんなに貰えたのか?その理由はまぁまぁある程度自分なりにわかってるんだけど。

その話はまぁおいおい。

 

今日はもらったチョコの中でどれが一番嬉しかったのかコーナーやりますね。

 

そういえば私ついさっきこのブログ始めたんですけど、たまたま始めた日がバレンタインデーなんですよね。

 

バレンタインの由来って聖バレンタインって人が処刑された日らしいです。

アレかな?僕はこの人の生まれ変わりかな。

 

バレンタインの由来調べたところ、

結婚が禁止されていたローマで家族を欲しがった人たちをこっそり結婚させて回ってたのがバレンタインって人らしいです。

 

なんだろうね。禁止されてる国で「はい!あんたたち今日から夫婦!」って言って回ってたのかな。

それなら別に自分たちで勝手にやればよくね??バレンタイン必要ある??

 

 はい。

というかいいチョコとかって嬉しいですかね?

僕とても思うんですけども、ゴディバとかのうまいチョコよりもポッキーの方が何倍もうまい。手づくりチョコとか一度板チョコ溶かしてるわけじゃん?

いや嬉しいでどね。嬉しいけど板チョコはあのパリッと感が良いわけで、

それがなきゃ何の意味があるんや!

 

そんな僕が一番嬉しかったのは、当時付き合っていた彼女がうちに忘れ物したって言って僕の仕事中に家に勝手に入っていて、

こっそり玄関に置いてあったコンビニにありそうなやっすいチョコです。

 

要はサプライズ的なやつですね。

それが一番嬉しかったな〜。

 

そんな彼女には今ラインをブロックされています。一体彼女に何があったのかとても心配です。様子見に行こうかな。

 

本日は以上。それでは。